本日は、愛知県北名古屋市でリンナイ製レンジフードTLR-3S-AP901SVへ交換した施工事例のご紹介です。
※昨日とは別の施工事例になります。
施工前

施工後

まずは、レンジフードには設置状態がいくつかございますので、ご紹介致します。
① レンジフードの左右両側に吊戸棚がある場合。
② レンジフードの左右の片側に壁があり、もう片側に吊戸棚がある場合。
③ レンジフードの左右の片側に壁があり、もう片側にはなにもない場合。
④ レンジフードの左右に何もない場合。
ほとんどのお宅では、こちらの4つの設置状況となります。
本日ご紹介させていただくお客様の場合ですと③になります。
ノンフィルタータイプのレンジフードは、上記の①と②の設置状態を想定されておりますので、商品には、本体と本体前面の板のみが同梱されております。
その為、③や④の設置状態の場合ですと、「横幕板」と呼ばれる部品のご用意も必要になります。
上記の施工後のお写真の場合ですと、本体左側に横幕板が取付られております。
レンジフードも給湯器のように、設置状態によって必要な部材がございます。
その部材がないと、交換ができなかったり、また交換できたとしても見た目も悪くなります。
さらには、機種によって対応する部材が変わりますので、給湯器交換以上に注意が必要です。
対応部材がわからない、どのレンジフードを選べばよいか迷う。といったお悩みがございましたら、「はま矢」にご連絡いただけましたら、お客様のご希望に沿った商品を無料でご案内させていただきます。
Yorumlar